

2015年 Lunar Festival

毎度のことながら、年度末が近づくとどうしても仕事が増えてなかなかプレイできなくなる。
おかげで、既に始まっていたLunar Festivalの事などすっかり忘れてログインしてませんでした。
3月2日まで開催されるそうです。
WoWheadの特集記事はこちら




今回は、どうやら例年通りのイベントで特に新しいアイテムもAchieveもないようです。フィールドボスがLv100になっただけかな?
3年前に書いた記事がそのまま通用しそう。

さて、Lunar Festivalは中国の春節が元ネタのイベント。ゲーム内でも爆竹やら花火やら出てきますね。
現実世界だと、今年は中国人の爆竹でPM2.5の濃度が27倍にまで跳ね上がり、日本にも飛来するなど実に迷惑極まりない状態になっていますが、ゲーム内ではAzeroth各地のご先祖様の元を訪れ敬意を表する行事になっているらしい。

ご先祖様はコインをくれるので、このコインを集めて様々なアイテムと交換してもらえる。
EngとTailoringを持ってる人はレシピを忘れずに買っておきましょう。ただのネタアイテムのレシピだけど、買い逃すとまた来年まで待つハメになります。

今回のAchieveは昔に全部取ったし、コインも昔のが銀行に大量に残ってたのでToyだけ買って終わりかなあ。

wow2015022_02
50コインで買えるコンパニオン

ちなみに、ToyのEverlasting Horde Fireworkは、Alliance版とHorde版の2つがあるけどどちらか片方をコレクションに加えればもう片方も自動的に追加されるので、2個購入する必要がなかった。

wow20150221_03.jpg
25コインで買えるToy。
うまく撮れてないけど、Hordeの紋章を型どった花火を打ち上げることができる。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
