

Patch6.1!

MMO ChampionにPTRの内容が公開されていたので気になるところをメモ。

WoD導入後、初の大規模アップデートいうことで盛りだくさんのボリュームとなっております。
全部訳そうと思ったけど余裕で力尽きました。

■Blood Elfのモデルを最新化
 WoDでバニラの種族は皆最新モデルになりましたがBlood Elfはそのままでした。
 以前は直さないって言ってたけど、やはりBlood Elfだけ違和感があると意見が多かった模様。

■Twitter連携機能をゲーム内に搭載
 あらかじめオプションでTwitterのアカウント登録をしておけば、コマンド一つでItemやAchieveやクエストなどをツイートできるらしい。 スクリーンショットもコマンドでツイートできる。おもしろい機能だ。

■コレクションに、新たにHeirloomタブが追加される
 ・Toyやマウントのように、いつでも取り出せるようになるらしい
 ・新たにネックレスのHeirloomが追加される。使用するとHealth回復できる能力付き。
 ・HeirloomはGoldで販売されるが、既存の入手ルートも残る。とはいってもDarkmoonやArgent Tournamentはきつい…
 ・Heirloomをコンプリートすると、報酬としてLv1でも乗ることのできる特別なマウントがもらえる(!?)

Horde側のHeirloomベンダーはUndercityに配置されるぽい?珍しい…

■Garrisonに日替わりでNPCが訪問してきて、デイリー/ウィークリークエを受けられる(全5種類)
 ・Profession関連→報酬:Primal Spiritsやワークオーダーのアイテムなど
 ・Instance関連→報酬:iLvl630~655のアイテムトークン
 ・Raid関連→報酬:iLvl645~655のアイテムトークン
 ・Elite Mob関連(3人以上推奨)→報酬:Apexis、iLvl645~655のアイテムトークン
 ・遺跡関連クエスト→報酬:Apexis、iLvl645~655のアイテムトークン(クエは6種類あって、全部終えるとHarrison Jonesをfollowerに追加できる

Harrison JonesさんにはUldumなどでお世話になったので、ぜひともわがGarrisonへ迎え入れたいところ。

■上記のクエ報酬で、稀にボス召喚アイテムが手に入る。これを使うと、各レイドボスやワールドボスなどをGarrisonに召喚することができる。

え?

■Garrisonにミュージック・ボックスを追加できる。新曲が世界中に散らばっている
UOにも似たようなのがあったなぁ…

■Garrison Resource用のベンダーが追加される
これでGarrison Resourceが余りまくることはなくなる?

■followerのtraitに新たに"Treasure Hunter"が追加される。
このtraitを持ったfollowerをMissionに出すと報酬のお金が増える。ScavengerのGold版か。

■follower missionが大幅に追加される(多すぎるので気になった奴だけ)
最高難易度のmissonではilvl695のアイテムがもらえる
Savage Bloodが報酬に追加される
Scavengerの能力は強すぎたので、3倍→2倍に下方修正される

■Garrisonの施設に色々追加(多すぎるので気になった奴だけ)
Barn:followerを配置するとSavage Bloodが出やすくなる、Caged creaturesのスタック数が20から1000になる
Barracks:ボディガードを1時間だけ小さくするアイテムを販売する。やっぱりアレでかすぎるんだよ…
Mine:コーヒーとツルハシは5個以上持つことができ、売却も可能

■クラスのバランス修正(多すぎたのでRogueとWarriorだけ)
・Rogue
Burst of Speedにクールダウンが付く(3秒)
Death from Aboveはダメージが25%上昇
Leeching Poisonの回復量は、固定値だったのがダメージの10%に変更。

よくも悪くも大きな変更がない…でもLeeching Poisonはソロレイドするときにかなり強い気がする。

・Warrior
Avatarの発動時間が24秒→20秒になるが、クールダウンは180秒→90秒になる。
Second Windのヘルス吸収量が10%から25%に増加
Siegebreakerのダメージとノックバック距離が50%増加
Slamのダメージが43%増加
Thunder Clapのスネア効果時間が6秒から10秒へ増加

どれも強い!


気になったところと大きなところだけ抜き出したけど、釣り関連や遠回りすぎるフライトパスや一部アイテムのスタック数など、他にも細かい修正が大量にある。

個人的に気になったのは、ずっと達成不可になってるcataのAchieve(Blackrock Cavernsの土エレを10体倒す奴とか)が放置されたままなところ。これを直してくれないと、Glory of the Cataclysm Heroが取れない=マウントが取れない…

そういえばLegendaryのfollowerが追加されるって情報を見たことがあるけど今回入ってなかったような??

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
