スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キック機能の変更(Diablo3 RoS)

■近い将来のパッチでキック機能の変更を行うべく現在修正中(URL)

PubのNormalでバウンティをやるときの問題の1つがキック機能。
通常は各プレイヤーがバウンティを分散してクリアすることで、極めて短時間で終わらせて報酬の袋をもらいまくる(split run)という流れなのに、街で何もせず放置しておいて報酬だけもらう、というプレイヤーが続出。
しかもゲームにJoinしてから一定時間はキック投票もできないため対処のしようがない状態となっている。
この仕様を変える、というもの。

ただし、Joinした直後からキック可能にすると、例えばリフトで鍵だけ開けさせて即キック、という悪用ができてしまうので、そういった悪用ができないような仕組みを用意しているとのこと。

しかし。
フォーラムでも意見が上がっているように、問題の本質はキックができないことではなく、そもそも街で放置しているだけでもバウンティ報酬が貰えてしまうという点であって、「なぜプレイヤーはafkするのか」という点を見直さないと意味がない、とつっこまれています。

theme : Diablo III
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。