スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったバグいくつか

最近よく遭遇するバグ。
6月12日時点でまだ改善されていないやつをいくつか。

クエスト:The Scavenged Scabbard
Act1のWatch Towerのレアイベント。鍛冶屋がイベントの途中で消滅してしまい、クエストの報告ができなくなる。
レアイベントでこれは本当に勘弁してほしい。

こいつに関連するAchievementは3つかな?
1つ目、「Market Reserch」は話しかけるだけでOKなので、消滅されても大丈夫。
2つ目、「A Quick Study」に必要なJournalはクエスト完了時にドロップするので消滅されると達成できない。
3つ目、「Shut up and take my money!」はクエスト完了後にSpirit Stoneを購入しなければならないのでやはり達成できない。(一応Act3でも購入できるが、あちらもダンジョン自体がレアで、さらにNPCの出現もレアなので同様に大変)


Achievement:Gardening
Act4のGardens of Hopeの1stと2ndにあるでかいCorruptionを、ゲームをLeaveせずに27個すべて破壊する、というAchievement。
が、全部破壊しても26個しかない。
何度か入り直すと27個出てくるときがあるらしいけど今のところ10回やっても達成できず心が折れそうw

また、カウント自体も壊れてて、26個破壊しても20個くらいでカウントが止まったり、そもそも他のActでプレイしているときにカウントアップされたりする。


HPが瀕死のまま回復しない
文字通り、瀕死の状態からポーションを飲んだりライフ吸収したり何しても回復しなくなる。
一度死ぬか、ゲームに入り直さないと戻らない。
これDia2の時代にもあったような・・


battle.netのホームページにつながらない。
バグじゃないけど切実に困っているので。
プロバイダがOCNとbiglobeで、Bフレッツを使っている人にのみ発生してるらしい。
IPv6のフォールバック問題というのがあって、6月6日からこの影響で繋がらなくなってるみたい。

人によってはルータを再起動するとDNSのキャッシュがクリアされて繋がったりするらしいけどうちは改善せず。
biglobe以外のDNS(googleとか)を使ってもつながらない。

biglobeに問い合わせても個別の接続確認は対応しないといった回答が来てどうにもならず。
IPv6対応サービスに申し込もうとしたら、一部のプランを選択している人のみ対象となってた。プレミアムコースなのに申し込めないってどうなの。
ここまで八方塞がりなのも珍しいw

とにかくアカウント情報にアクセスできないので非常に困る。スマフォからはつながるのでそっちで何とかするしか。

theme : Diablo III
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。