スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diablo3 金策メモ

自分用メモ

金策の基本
・アイテムには要求レベルとは別に、内部的にilvl(アイテムレベル)が設定されている。WoWと同じ仕様。
現在の最高レベルはilvl62(63?)で、infのAct3以降でしかドロップしない。つまり、Act1や2でどれだけfarmingしても最高レベルの装備は出ない。が、Act1でもilvl61までは出る。

・ilvlは表示されないが近々パッチで表示されるようになるらしい?現時点では公式サイトのアイテムページを見るのが早い。

・フォロワーに装備させているMF/GFは、約20%適用されるのでできるだけ装備させたほうがいい。

・Demon Hunterは、Companionスキルでフェレットを召喚しておけばGFに+10%のボーナスがつく。

・inf以外は、アイテムの価値は知れているのでMFを上げるよりGFを上げるほうがおいしい場合も。

・Lv60になると、エリートを倒したときにNephalem Valorというバフがつく。MFとGFにボーナスがつき、5つまでスタックする。が、ゲームを抜けたりスキルを切り替えるとバフは消えてしまう。
これをつけてボスを倒すと体感ではっきりわかるほどドロップが変わる。

・Treasure Goblinはランダム沸きなので安定して狩ることはできないが、沸く場所はある程度決まっているらしい?あと一度見つけると、Leaveして入り直すとまた同じ位置に沸いていることが多い。


※MF=Magic Find、GF=Gold Findのついた装備品。
※farming=金策プレイのこと。


以下、個別の金策メモ。

日本語wikiの金策ページも便利。

・メアAct3 farming
公式フォーラムより。
Lv60のキャラ+高GF装備で、ナイトメアのAct3-7 The Second Heartから始めてアズモダン撃破まで乱獲する。
GF150%くらいでやってみたら、7分程度で20K+レア5個くらいだった。
単純に敵が多いのでレジェンダリーも何度か見かけました。

dia2012060503.jpg

dia2012060502.jpg


・Act1壺割り
スケルトンキング以降のクエストから始める。
The Royal CryptのWaypointへ飛び、スケルトンキングの部屋あたりまで壺を割る。
dia2012060501s.jpg

GF160%くらいで、infだと1600Gくらい出ることがある。一応戦闘はあるけどかなり少ないので楽。
あとitem level 61のレジェンダリーが出るのも確認しました。コレ


・Act1 Sarkoth狩り
日本語wikiより。
Act1-2 EXPLORE CELLARから始めて、Old RuinsのWaypointへ飛び、西へ行く。
Checkpointのちょっと西にDank Cellarがある。(空いてないときもある。その場合はLeaveして作り直し)
50回やって、開いているのは22回だった。
この中にはSarkothというユニークがいる。こいつは索敵範囲が異様に狭いらしく、ドア付近から攻撃すると無抵抗のまま倒せる。
5回連続で閉まってたりすると泣けてくるので僕は他のクエのついでにやったりします。


・Act4壺割り
WaypointからTier1とGreat Spanへ行き、壺やアーマーラックを回収。チェストが設置されている確率も高い。
空から敵が降ってきたりチャンピオンが結構流れてくるのでとにかく気が抜けない。
が、最高ランクの装備品を得られる可能性がある。一攫千金向け。

theme : Diablo III
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。