

2012年のChildren's Week始まる

というか始まってた・・5月からだと思って完全に忘れてました・・
さてChildren's Weekは名前のとおり日本のゴールデンウィークが元ネタになっています。
子供の日にちなんで、色んなコンパニオンが手に入るらしい。
このイベントも1週間しかないから急がないと・・

とりあえず今回も自分用にメモを残していきます。(Horde視点)

wowheadの特集ページはこちら

FC2ブログが不調なのか、せっかく書いた記事が見事に消えてました・・
とりあえず気を取りなおして・・



概要
孤児院にいる子供達と遊んであげよう、というイベント。
一緒に凧揚げをしたりロケットに乗ったり甘いものを食べたり。


クエスト
OrgrimmarだとVoid Strageの近くにある孤児院からチェインクエストスタート。
クエストの最初に、孤児を呼び出すための笛(Orcish Orphan Whistleなど)がもらえる。
いくつかあるけど難しいものはないのですぐ終わる。
クエストはOrgrimmar、Shattrath City、Dalaranの各孤児院で受けられる。
最後に報酬としてコンパニオンがもらえる。(僕はまだクエスト中・・)


Achievement

For The Children
以下の6つのAchievementを達成する。
報酬としてMatron/Patronの称号がもらえる。
このAchievementはViolet Proto-Drakeの入手に必要なのでマウント狙いの人はがんばりましょう。

Aw, Isn't It Cute?
Chiledren's Week関連のコンパニオンを1つ手に入れる。
チェインクエストの最後にもらえる。

Bad Example
リストにある食べ物を孤児と一緒に食べる。
Tigule and Foror's Strawberry Ice CreamはNagrandのこのNPCが売っている。
Tasty CupcakeとDelicious Chocolate CakeはCookingスキルで作成できる。AHにも売ってそう。
残りはDalaranのこのNPCが売っている。

Daily Chores
孤児と一緒にデイリーを5つクリア。デイリーなら何でもOK。
孤児はクエストの報告をするときに一緒にいればいい。
Argent TournamentとかTol Baradだとまとめて報告できるので楽。

Hail To The King, Baby
孤児と一緒にUtgarde Pinnacleのラスボスを討伐。
Lv85ならHeroicでもソロで余裕。ちなみにHeroicだと、2番目のボスが1%くらいの確率でレアな飛行マウントをドロップするので慣れてる人はHeroicでも。

Home Alone
孤児を呼び出してHearth Stoneを使うだけ。

School of Hard Knocks
孤児と一緒にBattle Groundでリストにある行動を取る。
とても面倒くさい・・全ワールドイベントのAchievementの中でも一番難しい気がする。

・Warsong Gulch:旗を持っている人を殺し、落とした旗を奪い取る。殺すのは自分でなくてもいい。
・The Eye of Storm:自陣に旗を持ち帰る
・Alterac Valley:タワーを占領する(自分で旗をクリックして占領する必要あり)。タワーならどこでもOK
・Arachi Basin:拠点を占領する(自分で旗をクリックして占領する必要あり)。


以下はFor The ChildrenのAchievementとは関係のないAchievement

Veteran Nanny
リストのコンパニオンをすべて手に入れる。
チェインクエストの最後にもらえる。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
