

2012年のNoblegardenはじまる

年度替わりの多忙ゆえに3週間くらいほとんどプレイできず久しぶりの更新になりました(´・ω・`)。
結局今月もDarkmoonは全く遊べず・・
そしていつのまにかイベント「Noblegarden」が始まってました。

何やら今年は新マウントが手に入るとのことで、完全に取り残されてしまいましたがまたイベントのメモでも残しておこうと思います。

wowheadの特集ページはこちら



概要
4/8~4/15の1週間のみのイベント。
初期村(Razor HillやBrillなど)に、Brightly Colored Eggという卵が出現するのでそれを集める。
中にはNoblegarden Chocolateというアイテムが入ってて、これを集めると色んなアイテムと交換できるようになる。
卵の中には、稀に服装、うさ耳、花などが入っていることも。

イベント限定インスタンスなどはありません。

はっきり言って個人的にはクソイベント。
何がクソかというと、人口の多いサーバは時間帯によっては熾烈な卵の取り合いが繰り広げられることになるので集めるのがとにかく面倒くさい。
マウントと交換するだけでも500個。Achievementも取ろうと思ったらそこからさらに100個以上。
BoPなので取引もできない。

他のイベントはある程度集中してやっても、毎日コツコツやってもどちらでもなんとかなる場合が多いけど、こいつの場合は物理的にかなりの時間がかかってしまい、さらにイベント期間が1週間しかないので時間の取れない人は詰んでしまう。


・手に入るもの
・マウント、コンパニオン、うさ耳など
・称号「the Noble」


Achievement
Achievementを取るにあたり、アイテムが多数必要になるけど、大半はBrightly Colored Eggからも手に入るので、チョコの交換は慎重に。
Achievementに必要なアイテムは、すべて卵から手に入る可能性がある。
なのでマウントをもらう前提でやるなら、先に500個集めたほうが効率がいい。

交換でしか手に入らないのは、マウントと卵くらい。あと色違いのうさ耳。

Noble Gardener
以降の8つのAchievementを達成する。
達成するとthe Nobleの称号がもらえる。
Violet Proto-Drakeの取得に必要なAchievement。


Blushing Bride
Black Tuxedo PantsとWhite Tuxedo Shirtを装備した状態で、Elegant Dressを着たプレイヤーに"/kiss"する。
パンツとシャツはどちらもBrightly Colored Eggに入っていることがある。
どちらもチョコ25個で購入することもできるけど、卵を集めていればそこそこ出るのでもったいない。
Elegant Dressを着ている人は初期村に行けば結構見かける。


Chocoholic
Noblegarden Chocolateを100個食べる。


Desert Rose
指定された5つのZoneで、Spring Robesを使用する。
Spring Robesはチョコと交換するか、稀にBrightly Colored Eggに入っている。


Hard Boiled
Un'Goro CraterのGolakka Hot Springsへ行き、うさぎの状態で卵を産む。
卵は、うさぎになった状態でじっとしていれば勝手に産む。(自分以外にもうさぎがいないとダメかも?)
Golakka Hot SpringsはUn'Goro Craterの西部にある温泉。

うさぎになるには2通り。
1.Brightly Colored Eggを入手するときに低確率で変身するのでそれを利用し、うさぎのままUn'Goro Craterへ行く。
2.現地でパーティを組んでBlossoming Branchを使ってもらう

Blossoming Branchはデイリー報酬か、チョコと交換で入手できる。
僕は、前者は厳しかったので後者で達成。適当に声かけて手伝ってもらいました。
PvP鯖だとPKもいっぱい来るのでだるかった・・


I Found One!
Brightly Colored Eggを手に入れる。初期村に落ちているので簡単。


Noble Garden
Brightly Colored EggをSilvermoonに置く。
Brightly Colored Eggは拾える奴ではなく、イベントベンダーからチョコ5個と交換で手に入る卵。


Shake Your Bunny-Maker
Ally/Horde含め、全種族のLv18以上の女性キャラにSpring Flowerを使用する。
Spring Flowerはチョコと交換するか、稀にBrightly Colored Eggに入っている。


Spring Fling
Spring Rabbitを連れて4つの初期村に行き、そこで他プレイヤーのSpring Rabbitと出会わせる。
各初期村で卵集めに走り回っていればいつのまにか達成できる。
Spring Rabbitはチョコ100個と交換で手に入るコンパニオン。




以下の3つはViolet Proto-Drakeの取得とは無関係のAchievement。

Chocolate Lover
Noblegarden Chocolateを25個食べる。

Dressed for the Occasion
Brightly Colored EggからElegant Dressを入手する。
運ゲー。
チョコ100個目くらいで出ました。

Sunday's Finest
Brightly Colored Eggからシャツとズボンを入手する。
やはり運ゲー。でもそれなりに出る。
こちらもチョコ50個目くらいで両方揃いました。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
