スポンサーサイト


Trinketとか色々

Firelandsのデイリー、ここのところPKとの戦いで終わってしまうことが多く・・w
ただ昨日は味方が5人くらいいてPKをフルボッコにでき、久々にデイリーを進められたのでやっとTrinketが買えるように。

残り250個集めないと・・あのデイリーの数は毎日できそうにないけど年内には終わらせたいなあ。
さて、ここ最近の雑多なことについて・・


■メインのRogueのTrinketを交換
Ricket's Magnetic Fireball
Firelandsのデイリーを進めると買えるように。

Darkmoon Card: Hurricane(Agi版)
Inscriptionスキルの525で作れるようになるDarkmoon cardを、8枚揃えてデッキにすると手に入るTrinket。
運要素が強く一人で手に入れるには無理ゲーすぎるので大半はAHで揃えました。

この2つを装備してAgiが結構上がったー!
今まではBrewfestとかで拾った適当なTrinketを付けてただけ(しかもSpellPowerアップとかw)だったので、さすがに体感でもよくわかる強化になりました。


で、前者の追加効果にある、"celestial object"って何のことだろうって思ったら、攻撃時に一定確率で隕石が降ってくるんですねwだからMagnetic Fireballなのか。
後者も追加ダメージ系だし結構いいかも・・

wow20111115_02.jpg



■AddOnを作る?
ウィンドウに自分の好きな情報を常に表示させたいと思って(複数のAchievementとか複数のRepとか色々)、でもちょうどぴったりなAddOnが見つからなかったのでいい機会かなと思ってAddOn作成に手を出してみました。
といってもまだHello Worldから毛がはえた程度ですがw
luaは初めて触ったんですがJavaScriptが触れたら直感的にわかりますね。
イベント定義をXMLでやるのも作りやすくてよさげ。


■Epic
Icecrownでクエを進めていたら普通のMobからEpicが・・普通のフィールドの普通のMobからでもEpicって出るんですね。初めて見ました。
epic


■Mount HyjalのレアMob?Magria
NPCScanが反応したので攻撃してみたら一撃で殺されました・・
Hunter用なんでしょうか・・

Magria



普段からBGやDFはあまり利用しないまったり系の僕ですが、今でもこの世界では毎日のように色々な発見があってほんと飽きません。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
