

WOW Day of the Dead

2011/11/01と2011/11/02の2日間のみ、Day of the Deadというミニイベントがあります。日本時間だと11/3の夕方くらいまではいけるのかな?

wow2011110201.jpg

この世を去った仲間たちの思いを称えるイベントだそうです。お盆みたいなもの?
なのでイベント会場はお墓になっています。内容は2日間しかないのでとてもシンプル。
イベント中は、CatrinaというNPCに会ってdanceするとスケルトンに変身することができます。
Achievement[Dead Man's Party]とCookingのレシピも手に入るので欲しい方はぜひ会いに行ってみましょう。



NPCの場所は、Hordeの場合はDurotarとDalaran各首都の墓場になります。


wow2011110205_convert_20111102112947.jpg

Durotarはこのへん
Dalaranはこのへん
UnderCityはハロウィンのNPCがいたところと同じ。

Catrinaをターゲットして"/dance"すると、Achievement達成です。
Cookingレシピは、Catrinaの隣にいるvendorから購入できます。
他にも期間限定の小ネタアイテムがいくつか売られています。

クエストは、wowhead参照
イベントベンダーから購入できるOrange Marigoldをその場で使うと短時間だけ周辺の幽霊が見えるようになって、その幽霊の一人からクエストを受けることができます。
※ただし、クエストは自分の種族にちなんだ首都の墓場でしか受けることができません。

例えばUndeadなら、Orgrimmarの墓場ではクエストが発生しないのでUnderCityかDalaranでOrange Marigoldを使う必要があります。(Dalaranは全種族共通。ShattrathCityも?)
クエストの報酬はイベント中のみ呼び出せるスケルトン。コンパニオン扱いぽいけど、習得ではなくて普通の使用アイテムなので、Achievementにはカウントされず。


このAchievementがちょっと進展しました。あと13個が絶望的に遠いw
wow2011110202.jpg

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
