スポンサーサイト


World of Warcraft 新拡張 Mists of Pandaria発表

8月には商標登録されて新拡張ではないかと噂されていたMists of Pandaria、やはりWoWの新拡張だったようです。
正式発表されて、既に特設サイトがオープン。

http://us.battle.net/wow/en/game/mists-of-pandaria/

アジアンテイストというか中国ですね・・

ざっと読んだだけなので間違いもありそうですけど気になった所をメモ。

レベルキャップが90になり新スキル追加
さらなるドラゴンボール化なるか!?


中立の新種族、Pandaren
種族特性は
・飯Buffのステータス上昇が+100%
・料理スキル+15
・restボーナスの期間が倍に
・落下ダメージが半分
・秘孔をついて敵を3秒間眠らせる

どれも便利だけど結構普通?


新クラス Monk
"Chi"と格闘術を駆使し、タンク、DPS、ヒーラーのどのロールにも特化できる。
"Chi"って"気"のことかなあ。防具がCloth, Leatherしかないけどタンクできるのかな・・
Monkになれる種族はGoblinとWorgen以外全部。

スキルに竜巻旋風脚があってワロタ
酒を飲んで予測不可能な戦闘スタイルで戦うって書いてあるけど酔拳かな?

現時点では強さはまったくわかりませんが、海外フォーラムではDeath Knightが相対的に弱体化するんじゃないかとかなんでGoblinとWorgenだけのけ者にされてるんだとか話題になってました。


ペット同士のデュエル
PetとなっていますがHunterのペットではなくコンパニオンぽい。なのですべてのクラスで利用できるコンテンツのようです。
UIを見た感じ、コンパニオンにもレベルとスキルがついてますね。
とりあえず戦闘がどう見てもポケモン


タレントシステムの改良
今の状態でも特に不便は感じませんがどう改良されるか楽しみですね。


新大陸 Pandaria
中国風の大陸。こういうゾーンもあってもいいかなと。
でもここがエンドコンテンツになると言われると微妙かなあ。


チャレンジモード
インスタンスのタイムアタックとか。
まったり系の自分にはあまり縁のないコンテンツかな。


その他、クエストやAchievementもいっぱい追加されるみたいです。
Professionは!?たぶん新しいのあるよね?ファンサイトではRune Masterって書いてあったけど正式発表はまだなし。

海外のフォーラムを見ると、どちらかというとなんで中国だよっていう不安のほうが多いようです。
Dia3も装備が中国産、韓国産のMMOみたいでちょっとアレ?って感じだったのでこちらもどうなることか。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
