

World of Warcraft 2011年のHallow's End始まる

洋ゲーではおなじみなハロウィンイベントです。
うちのギルメンもやたらテンションが高いです。

とりあえずこのイベントについていくつかメモ。

魔法のほうき_サムネ

でも英語に抵抗のない方はwowheadのガイドを読むのが一番手っ取り早い。
http://www.wowheadnews.com/blog=196439/hallows-end-guide-oct-18th-31st

さて。以下にHallow's Endの雑感をつらつらと書いてみます。

Tricky Treat
とにかくTricky Treatを集めましょう。World Eventではおなじみですが、このアイテムを集めることによって様々な報酬と交換してもらえます。
Hordeなら、Undercityの地上いるイベントNPCの中に交換vendorが混じっています。
ちなみにこのvendorは子供。3人います。(ワンドベンダー、マスクベンダー、キャンディ&おもちゃベンダー)
AllyならStormwindの前。

目玉アイテムとしては、150個で魔法のほうきマウント、150個で手に入るペットが2種、あとはウィッカーマンのおもちゃなど色々もらえます。
※ほうきはHeadless Horsemanから、Sinister SquashlingはCandy Bucketsから手に入る可能性があるので、急いで交換しないようにしましょう。

↓2日目にいきなり出たり。



Tricky Treatの入手方法は、
・クエスト報酬(デイリー含む)
・Dungeon FinderのHeadless Horseman討伐報酬(1日1回だけ)
・各ゾーンの宿屋にあるかぼちゃのバケツからクエストを受ける(Candy Bucket)。
クエストといってもその場で完了する。世界中の宿屋にあるのでかなりの数がある。

この3つかな?
Candy BucketはLv85以下なら経験値も入るので結構おいしいです。
Lv85だと、経験値の代わりにお金がもらえます。8Gくらい。
WoWScrnShot_101911_214514_convert_20111020142818.jpg





Headless Horseman


Lv85なら、Dungeon FinderでHeadless Horsemanに挑戦できます。
大して強くない上に数分で終わるので気軽にいきましょう。

ボスは、ひたすら削る→無敵になり首だけがさまよい始める→首を攻撃→再び本体を攻撃→これを数回繰り返す→かぼちゃのお化けが複数体出現→削りきったら終わり
という流れです。
途中でかぼちゃを頭にかぶせられて行動不能になることがあり(ランダムターゲット?)、そうなるとDoTで8Kずつくらい受けます。

討伐すると、1日1回だけLoot-Filled Pumpkinというアイテムがもらえます。
この中に、運がいいとEpic装備やマウントが入っていることがあります。魔法のほうきも出ます。

なお、報酬をもらった後でも何度でもHeadless Horsemanに挑戦できます。
Headless Horsemanはilvl365のPvE用のUnique Ringを必ずドロップするので欲しいリングが出るまで何度でも挑戦するといいかと。



クエストについて
HordeはOrgrimmarの宿屋あたりから始まります。Undercityや初期村へ誘導され、その後一連のクエをクリアするとデイリーが解放されていきます。
以下はクエストのメモ。簡単なやつは省略。


Stop the Fires!(消火クエ)
HordeだとBrillやRazor Hillなどで受けられるデイリー。
数分おきにHorsemanが出現して村に火を放ちます。そして炎に包まれた村を消火するクエスト。

水場からバケツを取って、炎に投げつけて消火します。
バケツは炎の代わりにプレイヤーに投げることもでき、その場合はそのプレイヤーにバケツを渡すことができます。
つまり、プレイヤー同士で協力してバケツリレーで消火するわけですね。

制限時間は5分くらいで、1人ではクリア不可能。10人いれば安定。5人だとちょっと厳しい感じ。
日本時間の夜だと時差の関係でプレイヤーが少ないのでなかなかクリアできなかったり。

報酬はWeighted Jack-o'-Lanternsで、Achievementに12個必要(取引可能)。
なお、消火に成功すると地面にかぼちゃが出現し、もう1つデイリーを受けることができます。(報酬はWeighted Jack-o'-Lanternsが3個)


Stink Bombs Away(爆撃クエ)
ほうきに乗ってStormwind上空から爆撃するデイリー。
クエを受けた後、クエストNPCのすぐ近くにいるNPCに話しかけることで、ほうきに乗れる。
乗ったら一瞬でStormwindへ移動するので、自分でStormwindまで移動する必要はない。

↓Stormwindへ運んでくれるNPC。
WoWScrnShot_101911_214139_convert_20111020011816.jpg

初日だとプレイヤーが多すぎて、このNPCが非常に見つけにくいので迷いやすい。


A Time to Break Down(ウィッカーマン消火)
Hordeの場合、Stormwindの前にあるウィッカーマンに水をかけるデイリー。
PvPサーバは当然、Allyから攻撃されるので要注意。

なお、爆撃クエと違ってこちらは自力でStormwindまで移動する必要がありますが、爆撃クエと一緒に受けておくといいです。
爆撃を終えた後にUndercityへ戻らずほうきに乗ったままログアウトすると、次回ログイン時にElwynn Forestの墓から復帰できるので、移動時間を短縮できます。



Achievement
What A Long, Strange Trip It's Beenの達成に必要なので、Violet Proto-Drakeが欲しい方はぜひ目指しましょう。
Hallowed Be Thy Nameに必要なAchievementは以下。


Trick or Treat!
Candy BucketからTricky Treatを手に入れたら達成。

Out With It
Tricky Treatをいっぱい食べる。運が良ければ2個で達成。運が悪いと10個くらい消費することになります・・

Bring Me The Head of... Oh Wait
前述の、Dungeon FinderでHeadless Horsemanを討伐。
つまり、Lv85になっていないとHallowed Be Thy Nameは達成不可です。

The Savior of Hallow's End
消火クエストを完了

That Sparkling Smile
Tooth Pickを使用するだけで達成。Tooth PickはCandy Bucketに入っていたり、イベントvendorから2Tricky Treatで購入可能。

Rotten Hallow
Hordeの場合、Stromwindへの爆撃クエとUndercityの掃除クエをクリア。
クリア後は両クエストともデイリーに。

G.N.E.R.D. Rage
G.N.E.R.D.のBuffがかかった状態でHonorable Killを計10回やる。
G.N.E.R.D.はCandy Bucketやイベントvendorから入手可能。
使用すると30分間、Dodge Rating+5のBuffが付く。Random Battle Groundで遊んでいれば数分で達成。

Check Your Head
Weighted Jack-o'-Lanternsを各種族に投げつける。
Weighted Jack-o'-Lanternsは消費アイテムで、デイリーの消火クエで手に入る。
※ただし取引可能なので、AHで買えばすぐに達成できる。
自力で12個手に入れるのは結構大変。
DalaranやTol Baradだと敵対勢力に投げつけるのが楽です。

The Masquerade
Hallowed Wandで7種類の姿に"変身させられる"と達成。簡単だけどぼっちだと最難関Achievement。
ワンドはパーティメンバーにしか使えず、自分で自分に使うこともできないので、いくら自分がワンドを持っていても誰かが自分に使ってくれないと意味がない。
なので、完全ぼっちだと詰んでしまう。
首都などで「WTS [The Masquerade]」みたいに募集をしている人をよく見かけるので声をかけてみるといいかも。
wowheadを見ると、トライアルアカウントを使えば一人でも達成できるのだとか。確かにwowは普通に複数起動できるので可能ですね。
ワンドはCandy Bucketや、イベントvendorから購入することで入手可能。

Sinister Calling
Sinister Squashling(コンパニオン)と、Hallowed Helmを入手する。
どちらも、世界中のCandy Bucketを回っていたら何度も出るので達成は容易。
イベントvendorからも購入できるけどわざわざ買うまでもないくらいよく出る。

Tricks and Treats of Azeroth
物理的に大変なAchievement。
Kalimdor、Eastern Kingdoms、OutlandのすべてのCandy Bucketをクリア。
Candy BucketはNorthrendとCataclysmのエリアにもあるけどこのAchievementには不要。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
