スポンサーサイト


モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)感想

村クエは終焉以外クリア、集会所はHR6の途中。
基本ソロプレイ。大剣メイン。MHP2Gではガンナーメインでした。
もう飽きてきたので感想。

システムは完成されてきており、予想通りの安定したおもしろさでした。ただ、さすがにG級がない分、MHP2Gと比べるとプレイ時間は少なかったです。50時間くらいで飽きたのでMHP2Gの5分の1くらいです。
それでもPSPのゲームの中ではかなりコストパフォーマンスが良いです。
プレイして一番感じたことは、「早くMHP3G出せ」これに尽きます。

■良かったところ
・当たり判定がかなり改善された。
 ・ガノトトスの異次元タックルみたいなのは減った。
 ・でもレイアのサマソみたいに、回転後にも当たり判定があったりおかしなのはいくつかあった。
・シリーズをプレイしたことがない人でも比較的プレイしやすい難易度になった。
・システム的にかなり完成してきているので安心して遊べる。

■悪かったところ
・シリーズ経験者にとっては難易度が低すぎる
  ・G級がないので、下手でも回復薬をしこたま持っていけばごり押しでどうにかなる。
  ・咆哮の判定が一瞬なので回避できてしまう。
  ・集会所のクエなのにソロでも全然余裕。逆に4人でやると一方的すぎる。
  ・敵が弱すぎるので状態異常とかトラップの必要性を感じなかった。
・疲労システム
  ・ティガレックスとか弱体化しすぎ。
・装備がカッコ悪い
  ・本当にカッコ悪い。なんとかならんかったのか・・
  ・上位装備にしても見た目が変わらない。
・ガンナー強すぎ
  ・今回は弓が強すぎ。もっとバランス調整して欲しかった。
・画面端のカメラワーク
  ・MHP2Gから全く改善されず・・
・色々面倒くさい
  ・全体的に敵が移動しすぎで狩りというか追いかけっこな感じ
  ・上位はほとんどのクエで複数相手になる。こやし玉で追い払うだけなので面倒なだけ
  ・レウスは画面端だとハメ殺されることが。咆哮→ブレスで大ダメージ確定もちょっと。
・使い道のないアイテムがかなり増えた
  ・音爆弾や閃光玉など
  ・魚(と釣り)
・不親切な村の配置
  ・温泉もドリンクも集会所の中にあるのでとても面倒くさい。

comment

Secret

Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
