スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソシャゲはじめました。

といっても春頃からなのですが・・
通勤が片道2時間くらいかかるようになり、満員で座ることもデキず暇すぎるのでスマフォのゲームをいくつか始めております。
とりあえず
 ・パズドラ
 ・モンスト
 ・白猫
 ・ブレイブリーゲート
 ・ゴシックは魔法乙女
などなど...
最近Fate/GOもインストールしたのですが緊急メンテだらけでプレイできず&事前登録したのにメールが来ない、など問題が多いのでこちらは続けるかあやしい。
チュートリアルをやっても真新しいシステムが何もなかったのでFate好きじゃないと厳しい。
スポンサーサイト

新・世界樹の迷宮 クリア後の感想

おもしろかった!

今のところ、今年プレイしたゲームの中では一番おもしろかった。まだまだ全然やりたりずにプレイ続行中。
現在クリア後の要素に挑戦中。かなり手強い・・

とりあえず現時点の感想を書いてみます。


「新・世界樹の迷宮 クリア後の感想」の続きを読む



最近プレイしているゲーム、プレイしたいゲームメモ

全然更新してなかったので久しぶりに・・
ここ最近でプレイしたゲームの感想と、期待しているゲームを書いてみます。

最近プレイしているゲーム
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
ブラウザゲー。
少なくとも現時点では人にはおすすめできない。

Diablo3
発売から1年。当初とは完全に別ゲーってくらい進化してる。
このクォリティをリリース時に出して欲しかった。おもしろいのにプレイヤー減りすぎ、フレンドもみんなやめてしまって、モチベーション維持できない。
早く拡張を出してほしい。

ファンタジーアースゼロ
4月頃にxigncodeという韓国産のゲームガードが導入された。
以降、一定間隔でラグが発生するようになった。どこかと通信してるのか?0.5秒くらい画面が固まるようになる。
一瞬とはいえ戦闘中に発生すると硬直がとれなかったり回避に失敗したりしてまともにゲームにならない。
まだ改善されていないというか、そもそも対応する気なさそうなのでこのままフェードアウトしそう。

やりたいゲーム
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
購入予定。
コンテンツ多そうなので。
4からわずか1年で新作(といってもリメイクだけど)が来るとは思わなかった。

神々のトライフォース2
これはぜひやりたい。

アーキエイジ
生活型?MMORPG。3DなのにUO以来の自由度の高さが売りなのだとか。
これまで韓国産でおもしろいMMOに出会ったことがないので、周りの評価を見てから考える。

FF14
8月正式リリースが決まった国産では久々のビッグタイトル。
まだ内容は書いたらダメだったと思うので感想すら書けないけど期待はしています。
ただβテストから大きく改善されていなければやる価値なしレベル


他にはTESOとかドラゴンズプロフェットも気になる。

今年プレイしたゲーム総括

ものすごい久々の更新ですが、今年も残すところあとわずかとなったので2012年に購入したゲームを色々振り返ってみようと思います。とりあえず、今年買ったゲームは当たりが多かったと思う。

だいたい購入順。



「今年プレイしたゲーム総括」の続きを読む



Finding Neverland Online -聖境伝説- 感想 その1

Finding Neverland Online略してFNO。
現在Oβ中の、台湾製のMMORPGで運営はベクター。基本無料のアイテム課金制。
2週間ほどプレイしての感想。

「Finding Neverland Online -聖境伝説- 感想 その1」の続きを読む



モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)感想

村クエは終焉以外クリア、集会所はHR6の途中。
基本ソロプレイ。大剣メイン。MHP2Gではガンナーメインでした。
もう飽きてきたので感想。

システムは完成されてきており、予想通りの安定したおもしろさでした。ただ、さすがにG級がない分、MHP2Gと比べるとプレイ時間は少なかったです。50時間くらいで飽きたのでMHP2Gの5分の1くらいです。
それでもPSPのゲームの中ではかなりコストパフォーマンスが良いです。
プレイして一番感じたことは、「早くMHP3G出せ」これに尽きます。

■良かったところ
・当たり判定がかなり改善された。
 ・ガノトトスの異次元タックルみたいなのは減った。
 ・でもレイアのサマソみたいに、回転後にも当たり判定があったりおかしなのはいくつかあった。
・シリーズをプレイしたことがない人でも比較的プレイしやすい難易度になった。
・システム的にかなり完成してきているので安心して遊べる。

■悪かったところ
・シリーズ経験者にとっては難易度が低すぎる
  ・G級がないので、下手でも回復薬をしこたま持っていけばごり押しでどうにかなる。
  ・咆哮の判定が一瞬なので回避できてしまう。
  ・集会所のクエなのにソロでも全然余裕。逆に4人でやると一方的すぎる。
  ・敵が弱すぎるので状態異常とかトラップの必要性を感じなかった。
・疲労システム
  ・ティガレックスとか弱体化しすぎ。
・装備がカッコ悪い
  ・本当にカッコ悪い。なんとかならんかったのか・・
  ・上位装備にしても見た目が変わらない。
・ガンナー強すぎ
  ・今回は弓が強すぎ。もっとバランス調整して欲しかった。
・画面端のカメラワーク
  ・MHP2Gから全く改善されず・・
・色々面倒くさい
  ・全体的に敵が移動しすぎで狩りというか追いかけっこな感じ
  ・上位はほとんどのクエで複数相手になる。こやし玉で追い払うだけなので面倒なだけ
  ・レウスは画面端だとハメ殺されることが。咆哮→ブレスで大ダメージ確定もちょっと。
・使い道のないアイテムがかなり増えた
  ・音爆弾や閃光玉など
  ・魚(と釣り)
・不親切な村の配置
  ・温泉もドリンクも集会所の中にあるのでとても面倒くさい。

アマガミ



一応、絢辻さんと薫をクリアしたので感想を。
ちなみに絢辻さんというのは↑のパッケージの人です。

「アマガミ」の続きを読む



テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(TOW RM2)



メインキャラだけですがLv250まで上げるところまでプレイしたので感想を書いてみます。

ちなみに僕のテイルズ歴はP、D、R、S、L、V、H、マイソロ1です。
(あとAはアニメ版は見ました)

「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(TOW RM2)」の続きを読む



Google Ad
検索
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
!-- google_ad_section_end -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。